機能性スーツ

Topics 2022/05/10

ゴールデンウィークも過ぎ、間もなく梅雨入りです。雨はウールスーツや革靴にとっては大敵ですね。雨に濡れたダルダルスーツでは気分もすぐれませんね・・・

そんな季節にはやはり”撥水加工”の効いた生地でスーツをお仕立ていただくのがお勧めです。撥水加工が施されたスーツは水滴はもちろん、泥ハネなどの防汚効果もあります。DAILYスーツには必須のストレッチ機能も備えています。

英国クラシックを代表する柄のウィンドウペーンがブラックなので、大きな柄の割にあまり目立ちすぎることもなく、ビジネスユースにも最適です。

ネイビーの生地はどちらかと言うとブルー寄り。アズーロ・エ・マローネの組み合わせが綺麗ですね。

クラシカルなスーツの柄に合えて、トレンド感のある草木柄のタイプを合わせてみました。ベースカラーを合わせているのであまり嫌味なくコーディネート出来ていると思います。

こちらは素材感をずらしてニュアンスを出しています。グレイ×グリーンの相性もいいと思います。グリーンもここしばらくはトレンドカラーとして注目ですね!

レジメンタルタイは、若々しくなりすぎないように、柄の太さに気を付けるのがポイントです!

0111-25048024 2Pスーツ ¥64,900

※掲載価格は全て「税込価格」です。 ※お使いのブラウザの環境によって、実際の商品の色と異なる場合がございます。