着回しできるSET UP

Topics 2022/05/14

最近は、リモートワークの影響もありONとOFFの境目もなくなりつつあります。そこで、今回はそんな時代感にフィットしたセットアップスーツをご紹介します。

そもそも、”セットアップスーツ”って普通のスーツと何が違うの?まず、セットアップと言うからにはジャケットとスラックスが同じ生地、同じ色になります。この様にタイドアップすれば、普通のビジネスユースとしても何ら問題はありません。

もちろんドレスダウンした着方もOKです!じつは、普通のビジネススーツとはジャケットの仕立てが違って極力パットや芯地を省いて軽い仕様になっています。その為、綺麗目コーデにもどこか抜け感があってリラックスさを感じますね♪

さらに、ジャケットとスラックスを別々に着回してもOKです!

ジャケットとパンツそれぞれ単品使いをすれば、着回しの幅も広がります!ドレスダウンや単品使いのことを考えると普段のスーツとは違って、着丈や微妙なシルエット調整を加えるのもオーダーのポイントですね♪

こちらの生地は、デニムライクですが、素材はポリエステル100%のあくまで”デニム風”その為色落ちはしにくく、使用している糸も太番手ですが吸水速乾性もあり意外とサラッと着用ができます。軽くてシワになりにくいのも特徴です。

0113-25510028(J10)/0113-25509029(J9) 2P ¥64,900 

※掲載価格は全て「税込価格」です。

   ※お使いのブラウザの環境によって、実際の商品の色と異なる場合がございます